マッサージの予約専門サイトがある!

ずいぶん前のことになるのですが、首と肩の按摩器を電気屋で見つけて買って来たことがあったんです。 というのは肩こりと首コリがひどくて毎日揉んでもらっていたんですが、揉んでくれる家族に申し訳なくて、按摩器を買って自分で凝りをほぐそうと思ったから…

腸内環境を整えよう!

健康のために気をつけないといけないことって沢山あると思いますが、一番は腸の働きを常に健康にしておくということだと思うんです。 というのは私たち人間は食べ物を食べることによって体のあらゆる部分を形成しているからです。 食べたものの栄養を腸で吸…

辛子明太子の美味しいお店は!?

私が食べ物の中で一番、好きなものはタコなんですが刺身ではなくてボイルしてぶつ切りにしたものが一番、美味しいんです。 毎日食べても飽きないくらい好きなので家族にはいつも笑われているんです。 又、そのタコでも地元のタコが一番なんです。 地元は日本…

眠れない人にはハーブが良い!

不眠症で悩んでいる人って多いと思います。 私の家族にも中々、熟睡できないと言って、睡眠導入剤を飲んでいる人がいるのですが、この睡眠導入剤を飲むと明くる日の朝、頭がボーっとして中々、目覚めるのが大変だというのですね。 だから、飲むのを止めるよ…

ソフトコンタクトに替えてみた!

高校時代の勉強のし過ぎで目を悪くして近視になってから、ずーっとハードタイプのコンタクトレンズをはめていたんですが、かれこれ五~六年になります。 でも、最近はソフトタイプのコンタクトレンズが主流になって来ているのを知って、買えてみようと思った…

肉のドッグフードは何が良い!?

今や一大ペットブームで、デパートやホームページなどでは必ずと言っていいほどペットコーナーが充実した内容になっていますね。 犬や猫のファッションコーナーまであって、色んな服やグッズが売られています。 そして、一番多いのがフードコーナーですね。 …

プラスチックのアルトサックスがある!

この間、テレビで放映されていたんですが、プラスチックで出来たアルトサックスが今、人気なんだそうですね。 色は真っ白でキーはカラフルで観ているだけでカッコいいアルトサックスでした。 すぐに欲しくなって家族に買っても良いかって聞いたんですが、答…

頭皮、頭髪のトラブルには!?

毎日のように殆どの人が行っているのがシャンプーですが、中にはシャンプーをしないという人もいます。 でも、周りの人と接する機会の多い現代人ですからシャンプーをするといことは身だしなみの一つと言ってもいいでしょうね。 ところで皆さんは使っている…

世界最大の楽器展示会

今年の2017年1月19日から22日の間、カリフォルニアで開催されていた世界最大の楽器展示会「The 2017 NAMM Show」がありましたね。 楽器の最先端が展示されていたこの会場に、不思議なギターが展示されていたそうです。 それは、アメリカのSomnium社…

二日酔いを防止するサプリメント!

大学を卒業してからもう10年の月日が経ちましたが、会社に入ってからというものは働きづくめの毎日を送っています。 当時は残業時間が本給と同じくらいになるような長時間残業の日々でしたが、最近では労働基準監督署の基準が厳しくなったせいか、今までの…

春夏秋冬の健康法

日本には春夏秋冬と4つの季節がありますね。 春は穏やかな暖かさが快適な季節ですが花粉症の季節でもありますね。 花粉症はアレルギー反応によっておこる症状なので普段からアレルギー体質にならないように健康に気を使うことが大切です。 アレルギー物質を…