読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉のドッグフードは何が良い!?

今や一大ペットブームで、デパートやホームページなどでは必ずと言っていいほどペットコーナーが充実した内容になっていますね。

 

犬や猫のファッションコーナーまであって、色んな服やグッズが売られています。

 

そして、一番多いのがフードコーナーですね。

 

色んなドッグフードやキャットフードが販売されていて、どれを買ったら良いのか迷ってしまいます。

 

そんな中でも聞いた話ですが、ドッグフードに穀物類や野菜類は本当は必要ないということなんですね。

 

元々、犬はオオカミを祖先に持つ動物です。

 

オオカミは肉しか食べませんね。

 

そして犬も同じです。

 

肉だけで、生きて行けるのが犬です。

 

人間と違って、肉だけでも体内で必要な栄養成分を作り出せるようになっているのが犬なんですね。

 

なので人が良いと思って、穀物や野菜を与えなくても十分に必要なアミノ酸やビタミン類を体内で生成できるようになっているのが犬なんです。

 

だから犬には肉100%のドッグフードで十分なのだと思います。

 

そしてさらに良いのは牛や鶏、豚よりも馬の肉の方が良いそうです。

 

というのは馬の肉というのは他の肉類と比べると一番、高タンパクで低カロリーだからです。

 

犬の健康を考えるなら、絶対に馬肉使用のドッグフードが一番だと思いますよ。

 

これから犬を飼おうかなと考えている人にはおすすめなので検討してみて下さいね。