辛子明太子の美味しいお店は!?

 

私が食べ物の中で一番、好きなものはタコなんですが刺身ではなくてボイルしてぶつ切りにしたものが一番、美味しいんです。

 

毎日食べても飽きないくらい好きなので家族にはいつも笑われているんです。

 

又、そのタコでも地元のタコが一番なんです。

 

地元は日本海に面した漁業が盛んな町なので、毎日、新鮮な地元のタコが水揚げされているんですよ。

 

日本海の荒波にもまれて、又、豊富な餌で育ったタコは身も締まっていて歯ごたえが最高で旨みも最高なんですね。

 

そして二番目に大好きなのが辛子明太子なんですが、これだけは地元では水揚げされない食材なんです。

 

明太子はやはり北海道などの北の海でした捕れないものですから、地元では売っていないんですね。

 

ま、スーパーなどには並んでいるんですけど、本場の辛子明太子の味にはかなわないものばかりが販売されているので残念です。

 

それで私は本場の辛子明太子が好きなので博多の辛子明太子をネットで注文して購入するようにしているんです。

 

博多には沢山の辛子明太子の老舗がありますからね。

 

有名な老舗というと、ふくやさん、島本さん、かばたさん、などといったお店がありますね。

 

どこの辛子明太子も美味しいので、このお店と限定せずに買っても、失敗がないところがいいんですよ。

 

そんな私がいつも利用している通販サイトがあるので紹介しておきますね。

 

それが、こちらの辛子明太子のホームページなんです。

 

美味しい辛子明太子の老舗が何店舗か紹介されているので、好みのお店を選んで注文するといいと思いますよ。